宮崎巡回です

春らしい気温と景色になってまいりましたね。

福岡から宮崎までの道のりは近いわけではありませんが、山の景色を眺めつついく高速道はなかなかのドライブコースです(笑)

 

 

さて、宮崎県は現在剪定実施中の地区です。

今回も巡回してまいりました。

 

今回撮ってきた写真は次の2枚です。

 

左の写真:結果母枝の芽の動きより果梗枝の動きがかなり遅い。(表番の動き)

右の写真:果梗枝から花芽が出ている。一芽からも多数のつぼみが出ている。(表番の動き)

 

 


 

写真からもわかるとおり表番の傾向が色濃く出ております。

つぼみの数も多いため、今後多量の栄養が必要となります。春肥をキッチリ施用し、しっかり効かせていくことが必要となります。